いつもひとり

心にわきおこった

2016年上半期

今週のお題「2016上半期」

 

ふむ

どうかな

 

・37歳仕事を変えた。

・居住地を変えた。

・5キロ太った。

・男関係は・・・・たいした事なかったな。

 

 

仕事

全く違う業界ではないけど、

泣くほど悔しい事とか、いやでいやでしょうがない事なんかもあった。

 

特に4月は地獄だった。

 

大人になってこんなに怒られる事ってあるんだなあ

というくらい。

悔しいし悲しかった。

 

経験則でしかわからない事で怒られたり、

プライドもズタズタになったりした。

 

本格的に仕事を初めてもうすぐ2ヶ月

仕事は楽しい。

本当に楽しい。

 

わたし仕事は技術職なので

どれだけ練習したか、

どれだけ知識があるか

どれだけ経験があるか

が重要だ。

 

怒られた事も糧になっているので、辛かったが良かったと思う。

年をとるとずるくなって、怒られるの避けがちになるしね。

怒ってもらえる事もありがたい。

 

 

わたしはストレスが溜まると太る。

仕事を変え、居住地を変え、人間関係も一新した。

当然仕事関係の友人が増える。

仕事仲間とは上下関係がありそんなには仲良くなれないものだ。

唯一の同期も人をイラつかせる天才。

悪い子ではないのだけれど・・・

心を開ける友人を作るのは本当に難しいなあと感じる。

気の置けない友人達が恋しい。

 

 

ビール過剰摂取と過食(お菓子)

気がつけば太っていた。

あとは、好きな男がいなかったってのもあるな。

 

 

男関係は

「奴隷にならない?」

発言の男以来、これ!という面白いのはない。

これは昨年の出来事だからなあ。

 

最近は

10個年下の男とご飯にいったり、襲われたり(やってません)

デートしたり、ドタキャンされたりした。

 

あとは、紹介してもらった奥手な年上の男とちょっと絡んだりした。

絡んだりしてる。現在進行形だな。どっちも。

 

そのうちこの二人に関しては書くかもしれない。

たいした事はなし

 

恋がしたいw

 

 

それより仕事を変えたとき、31歳の女が

「どうして37にもなって新しい仕事始めようと思ったんですか?」

と聞いてきた。

余計なお世話。

 

いくつになってもやりたい事はやるのですよ。

君も37になる時があるんだよ。

 

へらへらっとしてやりすごしたけど、悲しかった。

ここでも年かーーーー

と思ってさ。

 

年に縛られるは本当にいやだ。

結婚すれば逃れらるのかな?